« 「減る」のではなく「萎える」のが問題! | トップページ | 「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている »

結婚の決め手とは?に「できちゃった婚が本道」の声

フリーアナウンサーの小林麻耶(30)が自身のブログで結婚についてブログの読者に問いかけをした。

10日、TBSに同期入社した女性の結婚式へ行ったことを写真付きで報告。

結婚した彼女は情報番組のディレクターをしているのだが、「いや~☆綺麗だったー!!うっとり♪ 結婚、おめでとう!!!!!!」とお祝いのコメントを寄せた。

あまりにも幸せな気持ちになったのか、小林麻耶フリーアナは「あのぅ♪ 結婚されている方、聞いてもいいですか??? 結婚の決め手は、何ですか???」と書いた。

すると、コメント欄には「結婚の決め手」について様々な意見が大量に挙がっている。

「うれしいことは、倍にしてくれ、悲しいことは、半分にしてくれる人かなあ」

「タイミングのみ」

「結婚の決め手は この人が他の誰かと結婚なんて嫌だなと 思ったからです」

「結婚とは、子どもを育てる家庭と思ってます だから、できちゃった結婚が本道かと」

なかなか深いことばも並んでおり、結婚の本質について考えさせてくれそうなコメント欄となった。

結婚っ。(まや★日記)

http://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-10362007100.html

出来婚が本道って、オイオイと思っちゃいましたが、「結婚の決め手はこの人が他の誰かと結婚なんて嫌だなと思ったからです。」というコメントは、相手の対する想いの強さが表れている感じがするよね。

煮え切らない彼に対して、出既婚に持ち込んで踏ん切りをつけさせるツワモノな女性もありや無しやと聞いたことがありますが・・・、人生色々でしょう(笑)

|

« 「減る」のではなく「萎える」のが問題! | トップページ | 「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31761171

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚の決め手とは?に「できちゃった婚が本道」の声:

« 「減る」のではなく「萎える」のが問題! | トップページ | 「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている »