« 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ | トップページ | 「論語」の冒頭は記憶の強化法に通じる? »

成果を出したいなら机の右側をきれいにする?

目標など何らかの成果を出したいなら、机の上を整理整頓する。

特に机の右側には何も置かないようにしたほうが良いとのこと。

「右」というのは、「東」の象徴であり、「出世」を意味する方位だそうです。

「出世」と言ってしまうとなんか、あまりにも範囲が広い感じがしますけど、これを仕事や勉強の「成果」や「結果」を左右するもの、というように置き換えて考えてみると、机の右側が乱雑で整理されていないと「成果」が出ない、「成績」が上がらないということになるのかな?

ん~、努力が空回りなんてイヤですよね。

ならば、キレイに越したことはないから、机の上を整理整頓でもしよう!

|

« 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ | トップページ | 「論語」の冒頭は記憶の強化法に通じる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31709355

この記事へのトラックバック一覧です: 成果を出したいなら机の右側をきれいにする?:

« 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ | トップページ | 「論語」の冒頭は記憶の強化法に通じる? »