« ときには、人に頼って自分を支えることも大事かな | トップページ | 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ »

「北枕」は悪くない。

「北枕」は良くないと聞いたことがあるけど、北は人間にとって落ち着く方位と言われているんです。

ゆっくり寝られ、体に溜まった悪い「気」を寝ている間に流してくれる作用があるそうです。

方位的には、北は「水」、南は「火」を表すため、頭寒足熱という点で理想的な寝方ができると言われています。

あと、「北枕」は寝ている間に「金運」をアップするらしい。

|

« ときには、人に頼って自分を支えることも大事かな | トップページ | 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31680831

この記事へのトラックバック一覧です: 「北枕」は悪くない。:

« ときには、人に頼って自分を支えることも大事かな | トップページ | 方位枕(東西南)、昨日の続きで・・・ »