« 食べた分だけ動くのがルール? | トップページ | メタボ予防で1日のカロリーを100kcalカット! »

体重を1kg落とすためには?

1kg減量するためには、約7000Kcalのエネルギーを消費することが必要。

1日100Kcalのエネルギーをカットすると、70日で1kg減らせる計算です。

もっと早く効果を出したい人は、1日に食事で100kcal、運動で100Kcalカットすれば、35日間で1kg減らすことができるのです。

このくらいのペースだと無理なく減らすことができますし、リバウンドの心配も少なくなります。

1日100kcal減らす方法は以下を参考に。すべて体重70kgが100kcal減らすための時間(分)です。

日常生活の活動で取り入れやすいものを選びました。

■歩いて減らす

ゆっくり歩く(54m/分)……約35分

普通に歩く(67m/分)……約25分

早く歩く(95m/分)……約20分

■乗り物で減らす

自転車(時速16km以下)……20分

電車で立つ……40分

■階段で減らす

階段を下りる……27分

階段を上る……10分

■ストレッチで減らす

ストレッチ……約30分

筋肉トレーニング……約25分

最近は、自転車通勤の方も増えているそう。

通勤や仕事中の時間を上手に使って、消費カロリーをアップさせてください。

(以上 All Aboutの記事より要約)

ただ、この記事を読んで思ったのは、10分間上りっぱなし、27分間下りっぱなしの階段って、高層ビルの階段くらいしかないじゃないですか!!、階数の少ないビルでは、階段の往復でカロリー消費ですね!

ほとんど意識したことなんてないですけど、通勤時間帯の歩きと電車での立ち乗りって、考えようでは意外とカロリー消費しているんですね。

|

« 食べた分だけ動くのがルール? | トップページ | メタボ予防で1日のカロリーを100kcalカット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31812653

この記事へのトラックバック一覧です: 体重を1kg落とすためには?:

» 誰も知らないダイエット業界が秘密にしているダイエット法 [1日3分。簡単らくらくダイエット法!]
先日、紹介した「あまりにも簡単でお金のかからないダイエット法」を実際に実践された方からうれしいメールをいただきました。 [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 18時06分

« 食べた分だけ動くのがルール? | トップページ | メタボ予防で1日のカロリーを100kcalカット! »