« 太らないようにアイスを愛す! | トップページ | 一眼レフデジタルカメラの女性の使用率が増加! »

秋の5連休も終わり

秋の初の5連休、シルバーウィーク。

ゴールデンウィークよりも高速道路の渋滞が目立った感じの連休だった気がする。今回の連休は日帰り旅行のクルマで予想以上に多かったようです。

近場のショッピングモールも高速に流れているから大丈夫と思いきや予想が大きく外れ、メチャ混みしていた。

今回の5連休は、隣接するウイークデーの祝日を月曜日に移動して、土曜日から月曜日にかけて連休を作る『ハッピーマンデー制度』と飛び石の祝日を休みにして3連休を作る制度が重なって出来たもの。

年初めにカレンダーを見て、9月に5連休があるんだと認識していたものの、ゴールデンウィークとは違って、シルバーウィークは、特別予定は考えていなかった。

それぞれの制度が重なり合って実現した連休、来年は5連休じゃないのLa(笑)

次に秋の5連休シルバーウィークは、6年後の2015年9月19日(土)から9月23日(水)。

6歳も年をとるんですね(笑)

|

« 太らないようにアイスを愛す! | トップページ | 一眼レフデジタルカメラの女性の使用率が増加! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31495131

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の5連休も終わり:

« 太らないようにアイスを愛す! | トップページ | 一眼レフデジタルカメラの女性の使用率が増加! »