« 飲むだけでは効果ナシ(サプリメントの正しいとり方) | トップページ | シルバーウィークは、ゴールデンウィークより混雑してる?? »

オトコの腕時計は、『パワー』の象徴?

腕時計は、人の目にも触れやすいアイテムだけに、どう見られているかが気になるという方もいるのではないでしょうか?

特に女子の視線は、気がかりだけど、そもそも彼女たちは、オトコの腕時計にどの程度注目しているんだろうか?、実はまったく見られていないとしたら、気にしすぎるのは単なる自意識過剰??

「いえ、そんなことありません。女性は男性の腕時計をよく見ていますよ。」、そう語るのは、心理学者の富田隆教授。

「腕時計を着けている腕、着けていない腕を想像してみてください。そこに何かがあれば、人はどうしても注目してしまう。あまりアクセサリーを身に着けない男性にとって、腕時計は、実は格好のアイキャッチになっているのです。しかも女性はアクセサリー好き。目に入れば、より積極的に興味を示しますよね。で、まず腕時計に目が行って、次にそれを着けている腕や手元が目に入り、それで、その男性の魅力を判断するわけです。」

富田教授によれば、男性の腕や足は、性的アピールの強い部位なのだとか。

また、オトコの手元や指先が好きな“手フェチ”の女性が多いのも、男性の手が自分に触れる特別なものであることを潜在的に感じているためらしい。

つまり、女性は本能的に、男性の腕や手に性的なものを感じやすいのだという。

『R25 「魅せ腕時計のイロハ」』より

さて、富田教授の言うような経過で、男性の魅力が判断されちゃうのかどうかはよく判らないけど(笑)、ただ、女性が男性の手を気にすることはあるようですね。

何年も前の話だけど仕事の付き合いで入ったカラオケスナックで、お店のキレイなオネーさんに、「キレイな指してるわねぇ」って、なんか想像している感じでテーブルに置いていた手を「じぃ~」と見られたことがありました。富田教授いわく、手フェチだったのでしょうか?

|

« 飲むだけでは効果ナシ(サプリメントの正しいとり方) | トップページ | シルバーウィークは、ゴールデンウィークより混雑してる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31455718

この記事へのトラックバック一覧です: オトコの腕時計は、『パワー』の象徴?:

« 飲むだけでは効果ナシ(サプリメントの正しいとり方) | トップページ | シルバーウィークは、ゴールデンウィークより混雑してる?? »