« 「幸せになる為の5つの条件」 | トップページ | 『読書の秋』 »

『ブザー・ビート』は、プチ『ロングバケーション』!

フジテレビの月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』が9月21日(月)に最終回だったけど、ドラマの途中から『ロングバケーション~Long Vacation~』(1996年4月~6月)と似てるなぁと思いながらみていた。

特に『ブザー・ビート』で出てきた北川景子演じる「莉子」が住むマンションのそばのバスケットコートにある看板と『ロングバケーション』で出てきた木村拓哉演じる「瀬名」が住むアパートの屋上にある看板の存在感は、そのまんまでしたね。

きっと、『ロングバケーション』の時みたいに、ハッピーエンドで終わるさと思っていたら、期待通りに、ハッピーエンドで終わったけど、現実の世の中が殺伐としているだけに、ドラマがハッピーエンドで終わってくれて、久しぶりに、ほのぼのとした気持ちになれました。

そして、やっぱり、監督とスタッフが『ロングバケーション』と同じだったんですね。

監督の永山耕三さんは、『東京ラブストーリー』、『愛という名のもとに』、『ひとつ屋根の下』、『ラブジェネレーション』の監督もされています。

ありゃ、全部見てるじゃないか!と思ってしまいました。(笑)

|

« 「幸せになる為の5つの条件」 | トップページ | 『読書の秋』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31588732

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブザー・ビート』は、プチ『ロングバケーション』!:

« 「幸せになる為の5つの条件」 | トップページ | 『読書の秋』 »