« 往生際の良さ | トップページ | 負け方を考えれば、勝ち方も見えてくる。 (陸上VSバレーに見る) »

霊の存在信じますか?

よくお盆が終わったあたりに、テレビで心霊に関するバラエティー番組(都市伝説など)が放送され、つい怖いもの見たさで、番組を観てしまうけど、観ている時にいつも思うことは、茶化してはいけないということ。

特に番組の中で心霊スポットに行くけど、番組に触発されて、素人が興味本位で心霊スポットに行ってはいけない。

何故こう思っているかというと、小学5年生の時のボク自身の体験からなんだけど、寝ている自分の体から自分が抜け出し、自分の姿を天井越しに眺めつつ、家の壁から外に抜けて、近所の商店街まで飛んで行ったところで、朝日が昇ってきて、「戻らないと死んでしまう!」と感じて、大急ぎで自宅の方向へ飛び、また自宅の壁を抜けて自分の身体に戻ったところで目が覚めた。

たぶん、時間的には、新聞配達と朝日を感じた感覚から考えると、午前3時半頃から4時過ぎぐらいのできごとだと思う。

壁をすり抜けるときに、本来は見えないはずの柱組みが見えたり、暗い中、新聞配達のバイクが走っていたり、商店街の通りを歩く数名の人を眼下に眺めている状態で、あまりにもリアルな感覚だった。

これが、夢の中の出来事だったのか?、世に言う「幽体離脱」だったのか?、いまだに判らない。

あとにも先にも、こんな経験は、この1度だけなんだけど、こんな経験があるおかげで、ボク自身は霊的なものの存在は否定しない。

|

« 往生際の良さ | トップページ | 負け方を考えれば、勝ち方も見えてくる。 (陸上VSバレーに見る) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31063415

この記事へのトラックバック一覧です: 霊の存在信じますか?:

« 往生際の良さ | トップページ | 負け方を考えれば、勝ち方も見えてくる。 (陸上VSバレーに見る) »