« 英会話にとっての英文法ってなんだろう・・・ | トップページ | 18歳成人の意義ってなんだ? »

コーチ! 教えて・・・

Coach 「コーチ!おしえて… 未来はきみの手のひらの中に」 影井秀(著)

君が本気で望めば、それは必ず実現する。携帯メールがつなぐ、自己実現への架け橋。いまや受験生のみならず、世代を超えて支持される“未来の理想的自分”へのコーチングシステム「東大コーチ」から生まれた「自己変革」の物語。

と一風変わった本である。

精神論的には面白い。東大生でもこんな本を書くんだね(笑)

でも、何事かを成し遂げることって、意外と単純な、そして情熱的な動機がエネルギーなものかもしれないね。

影井 秀(かげい しゅう 1983年5月6日)は、実業家、作家及びタレント。東大コーチ株式会社代表。大学受験における自伝的小説を掲載したホームページ「東大コーチ」が受験生を中心に広まり、100万アクセスを突破。コーチングを受験勉強に応用したプログラムを開発し、ドラゴン桜に象徴される東大受験ブームに乗り、2005年11月11日、東大コーチ株式会社を設立。

ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!(2006年4月~2007年2月テレビ東京系) で「東大コーチ」として、芸能人が1年間かけて東大合格に挑むプロジェクト「芸能人こそ東大へ行け!」に協力する。しかし、参加者の全員が一次試験(センター試験)の足切りにより、二次試験(東京大学本試験)の受験が出来ないという結果となり、企画は終了。影井自身は、ブログ(2007年6月2日付)の中で「去年のテレビ東京豪腕コーチングの東大受験では完敗でした」と報告している。

|

« 英会話にとっての英文法ってなんだろう・・・ | トップページ | 18歳成人の意義ってなんだ? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30911696

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ! 教えて・・・:

» 大学受験一発合格請負人 国立大学医学部医学科・受験合格術 [大学受験一発合格請負人 国立大学医学部医学科・受験合格術]
過去、2,315名を合格に導いてきた「大学受験一発合格請負人」書き下ろし!『国立大学医学部医学科・受験合格術』です! [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 02時03分

« 英会話にとっての英文法ってなんだろう・・・ | トップページ | 18歳成人の意義ってなんだ? »