« SVOPの1パターンで英文法を説明?? | トップページ | 性善説か、性悪説か »

成功は行動から・・・

「7つの習慣」や「思考は現実化する」は、成功者の共通点を体系化した書籍です。

成功法則とはいうけど、それは、一種の共通項で、世間で成功したと評価される人達には、似たような傾向があるということなんだろう。

要は成功したければ、成功者を見習いましょうというだけのことです。

でも、本当に成功するかどうかの保証はどこにもありません。

これらの「成功法則本を読んで、実際に成功する人は読者の2%」なんて話を聞いたことがありますが、確かにそうかもしれませんね。

成功本を読んでみんな成功できるとすれば、世の中、すごいことになっているでしょう。

ただ、成功本を読んで、成功する方にシフトできるか、シフトできないかは、成功本に書かれている内容(ポイント)を自分のものとして、どれだけ理解できているか、吸収できているか、そして、行動できているか、そういった部分で差が生まれてきているんじゃないかという点に集約されるんじゃないかな?

本を読むだけでは何も身につかない。行動するからこそ、成功に近付くことができるのですよね。

|

« SVOPの1パターンで英文法を説明?? | トップページ | 性善説か、性悪説か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31026168

この記事へのトラックバック一覧です: 成功は行動から・・・:

» やりたいと思うことをやっ... ジョセフ・マーフィー(米国の著述家) [名言集]
やりたいと思うことをやっている自分を複数想像してごらんなさい。心が明るく、建設的になり、いつかあなたは本当にその通りの人生が歩めるようになります。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 08時27分

« SVOPの1パターンで英文法を説明?? | トップページ | 性善説か、性悪説か »