« 太る14の習慣 (2) | トップページ | 口は禍の門 »

夏休みもあと5日

夏休みもあと5日、そろそろ終わるね。

気候的には、なんかさえない夏だった気がするなぁ。

夏休みの最後の10日間は、いつも宿題を片付ける10Daysとなっていたことを思い出す。

いまごろ必死に宿題と格闘している小学生、いや、お父さん?が必ずどこかにいることでしょう(笑)

でも、考え方次第で、少しはゆとりがもてますよ!

2学期登校初日に宿題を提出する場合は、8月31日がタイムリミットだけど、科目ごとの最初の授業の日が提出日なら、2~4日程度はゆとりが持てるはずですよん。

受験生は、この夏休みは有意義に勉強できたでしょうか?

この夏をしっかり頑張った人、手ごたえがあった人は、きっと秋以降に実力となって表れてくるはず。

合格した自分、未来の自分をイメージしながら、ガンバレ!

|

« 太る14の習慣 (2) | トップページ | 口は禍の門 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/31132604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもあと5日:

« 太る14の習慣 (2) | トップページ | 口は禍の門 »