« 上に立つ者の道三十二箇条 | トップページ | 便利な圧縮・解凍ソフト »

金銭感覚が違うと続かない

Gooランキングで、やっぱり、金銭感覚か、という結果がでている。…「これは長く続かないだろ」と思うカップルランキングより

恋人同士といえば、お互い相思相愛で性格もぴったりだから付き合っている……はずなのですが、周りから見ると「これは長く続かないだろ」と思ってしまうカップルがまれに存在することも事実。お互いに「好き」であっても、長く続かないと思われてしまう原因はどんなところにあるのでしょうか。

1位は、《金銭感覚が合わない》。 人間関係において金銭感覚が合うというのは重要な要素と考える人が多いようです。食事をするにも旅行をするにもどちらかが「いつも高すぎる」と負担に感じたり、相手のことを「ケチだな」と思うことが続くと、自然とケンカが多くなったり、性格が合わないような気がして別れの原因になることもありそうです。

続く2位は、《信頼関係がない》。 好きだからこそ不安になったり相手のことを信じられなくなったりすることもありますが、相手を信頼することこそ関係を長く続けるポイントのひとつ。恋人について話すときに「もしかして…」とか「どうせ…」というような言葉を使っていると周りの人に「長く続かないな」と思われてしまう可能性大です。7位の《お互いに嫉妬深い》にもつながることですが、まずは好きな人のことを信頼することが大切なようです。

3位以降も、《お互いに自己主張が強い》《「お互いに」もしくは「どちらかが」浮気性 》など、確かに「これは長く続かないだろ」と思ってしまう項目がズラリと並ぶ結果となりました。思い当たる項目がたくさんあれば、自分たちも周りからそう思われているかもしれません。あなたは大丈夫そうですか?

1.金銭感覚が合わない

2.信頼関係がない

3.お互いに自己主張が強い

4.「お互いに」もしくは「どちらかが」浮気性

5.互いに自分にしか興味がない

6.会話がほとんどない

7.お互いに嫉妬深い

8.生活時間が合わない

9.二人とも家事をしない

10.ウェブ上でしか会話をしない

10位の ”ウェブ上でしか会話をしない”というのは、正直なんなんだ?と思ってしまったけど、これだけネット文化が浸透してしまうとメールやチャットだけの意思恋愛ってのもあるんだよな。昔で言えば、文通といった感じなんだろうけど・・・

|

« 上に立つ者の道三十二箇条 | トップページ | 便利な圧縮・解凍ソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30364919

この記事へのトラックバック一覧です: 金銭感覚が違うと続かない:

« 上に立つ者の道三十二箇条 | トップページ | 便利な圧縮・解凍ソフト »