« 女のカンは男の行動で働く? | トップページ | 東京都議会議員選挙の結果に思う »

ガンダム☆

1 7月11日(土)、今日からお台場の潮風公園で全長18メートルの実物大のガンダム無料公開されているのね。

小学生のときに、ガンダムブームでテレビ観てたけど、ガンプラを買うために開店前に店先に並んだりしましたね、今はいい思い出ですよ。

きちんとプラモデルにペイントするようになったのもガンプラを作るようになったときからでしたね。

プラモデルのペイントもラッカー系塗料だったので、長時間ペイントやってると気分が悪くなった覚えがありましたな。

今じゃ、プラモデル作ることもなくなっちゃったけど・・・

ガンダムが画面に登場してから今年で30年も経ったんだね~

初代ガンダム以降、

Zガンダム、ZZガンダム、Vガンダム、Gガンダム、ガンダムX、∀ガンダム、ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY、ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER、ガンダム00(ファーストシーズン)、ガンダム00(セカンドシーズン)と続いた。

描かれるガンダムも映像技術もハイテク化したけど、やっぱり、私は、初代のガンダムが一番好きだし、馴染みがある。

2進化した初代ガンダムのプラモデルも発売される。

|

« 女のカンは男の行動で働く? | トップページ | 東京都議会議員選挙の結果に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30505865

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム☆:

« 女のカンは男の行動で働く? | トップページ | 東京都議会議員選挙の結果に思う »