« 色(カラー)を補う | トップページ | 男のフェチからわかる恋愛傾向 ② »

男のフェチからわかる恋愛傾向 ①

フェチから恋愛傾向が判るらしい。

(注)記事は、All About 恋愛シリーズより一部引用しました。(点線区間が引用部分です)

----------

「フェティシズム(フェチ)」とは、辞典の「大辞林 」によると、「異常性欲の1つ。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し、異常に執着・愛好する態度」とあります。異常性欲? 果たしてそうでしょうか。

何を基準にノーマル、アブノーマルと決めるのか、疑問です。

フェチというのは多かれ少なかれ誰にでもあるものだと思います。

男性は自分のフェチの種類から、自身の恋愛傾向を把握してみてください。また、彼氏が何フェチなのかわからないという女性には、その見極めポイントもご説明しておきましょう。

■足フェチ

彼女に短めのスカートを求めたりするなど、足に感心が強い彼氏は、ほぼ足フェチだと考えて間違いないでしょう。

女性の足の中でも、長くて細過ぎない程度にふくよかな足というのは、綺麗な流線型を描いていて、非常にアーティスティックなものです。

そんな綺麗な足に感心の強い男性というのは、かなり芸術性の高い人だと言えます。足フェチ男性の中には、女性を非常に崇高で高貴な存在だと思い込んでいる人も多く、女性に幻想を抱きがちです。

現実問題として、女性だって、おじさんがするようなゲップもするのです(失礼!)、それを何かの拍子にうっかりでも、目の当たりにすることは許せないタイプ。その失望から、恋の熱が冷めることもしばしばです。

■指フェチ

女性の手をよく見ていて、指輪やネイルなどのお洒落に敏感に気づいたりするタイプの男性は、恐らく指フェチの可能性が高いでしょう。

細くて繊細な女性の指は、そのまま女性の弱さや儚さを連想させます。

指フェチの男性は、小さい、弱い、細いなど、繊細なもの、あるいは自分より劣等な人(基準はそれぞれですが)を好んで愛でる傾向があります。

このタイプには、人当たりがソフトで優しい男性が多いようです。恋愛相手には尽くすタイプで、常に優しく気遣ってくれるでしょう。「女は男が守るもの」という意識が強く、一歩間違うと女性を卑下する態度を取ってしまうことも、あるかもしれません。

■バストフェチ

タレントやアイドルなどでも胸の大きな人を好んだり、バストに感心の強い男性はバストフェチかもしれません。女性のバストは母性の象徴であり、やわらかなその弾力に癒されるというこのタイプは、少し幼児性の強い男性が多いようです。

このタイプは恋愛においても彼女に甘えるタイプ。親密になればなるほど、赤ちゃん言葉を使い出したりします。嫉妬心が強く、小さなことにヤキモチを妬いたり、束縛する傾向も強いことでしょう。

■匂いフェチ

香りだけでなく、あくまでも体臭などを含めた匂いフェチの男性は、日常の中でも匂いに敏感で、食べ物や花などはすぐに匂いを嗅ぐ癖があり、匂いは粒子であって、体の中に直接入って内臓を刺激するため、このタイプはより動物的な本能が強いと言えるでしょう。

恋愛相手には、言葉や理屈、条件よりもフィーリングや体の相性を重視する人が多いようです。一緒にいて楽しい、安らぐ、などの感覚を大事にしています。思いが冷めて別れを切り出すときは、女性がその理由を聞いても「なんとなく」、「嫌いじゃないんだけど」など、曖昧で不確かな場合が多いのも、よく見られる傾向です。

----------

フェチって「一種の好み」だと思うので、辞典上の意味として良くても単純に辞典通りの意味だとしたら世の中変態だらけということに・・・、疑問とする著者にある意味同感です。

フェチのことを判り易く言えば、「何に対して感心がとても強いか?」ということでしょう。

「指フェチ」は、どうなんでしょうかね?、昔、女性は指が長いとか、手がキレイな男性に魅かれると聞いたことがありますが、キレイな手に触れられることをイメージしているのでしょうか?

「バストフェチ」と聞くと俳優の沢村一樹さんを思い出してしまいます。(笑)

「においフェチ」では、タレントの安めぐみさんが洗濯するときに、においを嗅いでから洗濯機にいれちゃうとか言ってましたね。

皆それぞれ何らかのフェチはあるよね、やっぱり・・・。

|

« 色(カラー)を補う | トップページ | 男のフェチからわかる恋愛傾向 ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30738191

この記事へのトラックバック一覧です: 男のフェチからわかる恋愛傾向 ①:

« 色(カラー)を補う | トップページ | 男のフェチからわかる恋愛傾向 ② »