« 努力とは、何ぞや? | トップページ | ちょっとした会話をうまくやるためのコツ »

「すっぴん」か?、「化粧」か?

化粧品販売のドクターシーラボが、4月にインターネットで実施した女性のメークに関するアンケート調査(男性250人、女性250人から回答)によれば、男性は、マスカラやアイライナーなどを派手に使うよりも素顔自然な化粧を好む傾向にあることが分かったそうな。… 男性は厚化粧よりもすっぴんの女性が好き☆ とのことらしい。

好きなメークを男性に聞いたところ、軽めの「ナチュラルタイプ」と答えたのは83.2%、2番目に多かったのが「すっぴん」14.0%「厚め」0.8%

また、女性のすっぴん「あり」と回答した男性の割合は86.8%

女性に対する質問では、メークにかける時間を「10分以内」と答えた人が42.5%と最も多く、簡単に済ませるタイプが主流。

ということらしいけど、意外と男というヤツは、女性が化粧していても、すっぴんの顔を内心想像しているものです。

なぜなら、「すっぴんでキレイならば、化粧してもキレイ」と考えているから・・・

だから、すっぴん顔と化粧顔とでギャップがありすぎると男性は、ビックラコキ麻呂になっちゃことが多いみたいですね。

やっぱり、ほどほどがよろしいようで・・・・あしからず☆

|

« 努力とは、何ぞや? | トップページ | ちょっとした会話をうまくやるためのコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30603606

この記事へのトラックバック一覧です: 「すっぴん」か?、「化粧」か?:

« 努力とは、何ぞや? | トップページ | ちょっとした会話をうまくやるためのコツ »