« 「人見知り」を少しずつ直すための心がけ | トップページ | 皆既日食、見えませ~んから、総選挙まで☆ »

頭隠して、尻隠さず☆

皆既日食もあと1日とせまり、マスコミでも結構取り上げられているね。

でも、何故か、マスコミが騒ぐほど気になっていない。→ じゃ、ブログの記事にしてるのは何故にゃん(笑)

東京から見ることができる食分75%ということで、25%ほど、太陽さん頭隠して尻隠さず状態になってしまうようだ。

Photo左の図は、日本で見られる日食の状態を示したもの(近畿日本ツーリストより) → あら、図まで載せてるわ(笑)

7月22日の東京の天気も怪しいし、それにライブで日食を眺めるには、ホームセンターやコンビニとかで売っているらしいけど、目を保護するための専用眼鏡が必要とのこと。

直接見すぎると、目玉焼きになるので、ご注意を!

なので、今回の皆既日食は、テレビ映像で全体を見ることになるだろう・・・・

日食の時間帯は、9時30分から12時30分(東京の最大食分 11時12分頃)

|

« 「人見知り」を少しずつ直すための心がけ | トップページ | 皆既日食、見えませ~んから、総選挙まで☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30643318

この記事へのトラックバック一覧です: 頭隠して、尻隠さず☆:

« 「人見知り」を少しずつ直すための心がけ | トップページ | 皆既日食、見えませ~んから、総選挙まで☆ »