« 最低賃金 「時給1000円」構想の波紋 (衆院総選挙絡み) | トップページ | 色(カラー)を補う »

好きな色(カラー)でわかる性格

いきなりですがあなたの好きな色は何色ですか?

好きな色を見ていくとその人の性格(気質や傾向)がある程度判ってしまうのです。

Which color do you like?

◆ 赤(レッド)

大胆

・エネルギッシュで情熱家、積極的、明るく活発、勇気と自信にみなぎる人です。

・反面、攻撃的・衝動的で、感情の起伏が激しく腹をたてやすいけれど、すぐに機嫌をなおし根にもたないのが特徴。

・スポーツ時など、活発に体を動かしたいときに欲する色です。

◆ 橙色(オレンジ)

社交的

・元気で明るく、にぎやかな人。

・人柄が良く、親しみがあるので誰とでも仲良くなります。

・楽しいことが大好きで、ユーモアの富んだ会話をはずませるのが大得意。

・一方、一人が嫌いで、とくに恋愛関係では激しい感情はなく、より軽い愛情を好み、独身を好む傾向があります。

・デザインする時など、創造力を高めたいときに最適の色です。

◆ 黄色(イエロー)

知的

・前向きで、楽天家、自己尊敬の高い人。

・常に喜びと幸せを追求し、冒険好きで、自己実現の場を求めます。

・頭も良く、鋭くものごとを指摘する批評家でもあります。

・つねに明るく、ユーモアがあるので、パーティーでは主役をつとめるでしょう。

◆ 緑色(グリーン)

寛大

・外交性と内向性の両面を持ち合わせる人です。

・社交的でグループ行動が多い一方、おだやかで優しく、謙虚で控えめな面も。

・型にはまり、静かで平静な生活を好む傾向があります。

・何事にも極端に走ることを避け、中位でいようとします。

・我慢強く、道徳意識も強いので、人に気疲れてしまうことも。

・調和とバランスをもたらすので、疲労やストレスを感じる時、目の疲れにも効果的。

◆ 水色(ターコイズ)

コミュニケーター

・きらめく若々しさをもち、想像力と新しいアイディアをもたらす人です。

・普段は落ち着きがあってクールな外見を保ち、要求のきびしい仕事を処理する能力を備えています。

・生まれつき意志疎通や、自己表現がうまいので、これらを生かした仕事につくとよいでしょう。

・ファッションにも敏感で、優れた美的感覚を持ち合わせています。

・色の中で唯一、自分と向き合い、自分を優先して物事を考えることができます。

・ターコイズの人は、人間関係を最も重要とするので、最高の友となります。

・一方優柔不断で、近寄りがたく、冷たい印象を与えがち。

・ナルシストになってしまう面も。

・皮膚病に効果的な色です。

◆ 青(ブルー)

理性

・正直で争いを嫌う平和主義者です。

・整理整頓が得意で、創造性に富み、内向的な人が好む傾向があります。

・理性的に考えて慎重に行動するので、人の目を気にしがちでしょう。

・反面、粘り強く、勤勉、りっぱな生活を築きます。

・人から感心される一方で、自信が強く独裁的になりがちの面もあり。

・気持ちを落ち着けたい時に最適な色です。

◆ 紫(バイオレット)

芸術

・つねに自分の価値観を高くもち、すぐれた美的感覚と直感力に富む人です。

・人と違うことをしたい、芸術家、宗教、哲学、神秘的な人が好む色(芸術家ぶりたい人も)。

・神秘的なものに惹かれ、自分でも神秘的なところがあると思っています。

・一方、自分を認めてほしいという気持ちが強く、ナルシストの面が強いのがたまに傷。

・体が弱っている時にひかれる色です。

◆ 桃色(ピンク・マゼンタ)

高貴

・親切、やさしさ、思いやりにあふれる人です。

・いつも愛情いっぱいで、温かく、他人に思いやりや愛情を示す人。

・つねに他人のことを第一に考え、与えることができる人なので、カウンセリング、介護、ボランティア活動の分野で活躍する人が多いでしょう。

・この色は1番高貴な色で、精神的な色の象徴とされています。

【 参 考 】 Color Stream 「色と性格」より

|

« 最低賃金 「時給1000円」構想の波紋 (衆院総選挙絡み) | トップページ | 色(カラー)を補う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30708327

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな色(カラー)でわかる性格:

« 最低賃金 「時給1000円」構想の波紋 (衆院総選挙絡み) | トップページ | 色(カラー)を補う »