« そろそろマスクの準備 | トップページ | ガンダム☆ »

女のカンは男の行動で働く?

「女のカンは鋭い」とはよく言うけど、女といえど、始終カンがさえているワケではありません。「女のカン」が働くのは、きっと彼氏が無意識に怪しい行動をしているから・・・とのことのようである。

女性が浮気を見破る男の行動の例として、

○「風呂場やトイレにまで、携帯を持っていくようになった」

普段携帯をあまりいじらなかったはずが・・・

○「私のことを疑い出した」

彼女の浮気を疑う振りして、自分の浮気を隠そうとした。

○「デートで行ったお店での、店員さんの発言」

1度しか行ってないと言っていたのに、店員が「いつものコースでよろしいでしょうか?」

○「携帯電話を、サイレントモードにするようになった」

いつも着信音鳴らしていたのに、あるとき突然サイレント?

などがあるらしい。これだけ見ると「女のカン」というよりは、バレるように男が自爆している感じがする。そりゃ、普段していない行動を取るようになったら、誰だって、「あれ?」と思うものである。

いい例として、社内恋愛の場合などは、いくら隠して付き合っていても、勘のいいヤツは、雰囲気で見破ってしまうか、「もしや?」となんとなく怪しさを感じていたりするものである。あとで、「結婚することになりました。」なんて、報告を受けて、「やっぱり・・・」なんてことは良くあることだ。

男でも女でも、考える余地もなく感じた直感は、まんざら的はずれという訳でもないことが多いんじゃないだろうか?

まぁ、確かに女性に比べて、男のほうが鈍感な傾向にあるなぁ

|

« そろそろマスクの準備 | トップページ | ガンダム☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/30494089

この記事へのトラックバック一覧です: 女のカンは男の行動で働く?:

« そろそろマスクの準備 | トップページ | ガンダム☆ »