« 最短で結果が出る超勉強法 | トップページ | 「ホー、ホケキョ」と鳴かないウグイス »

最近は、なぜか充電式電池

5l1h3oceq エコを意識してる訳でもないんだけど、なぜか充電式電池を使うようになった。

使いきり式電池は、充電式より使える時間が長いのは判っているのだけど、使い切ったあとの処分がいまひとつ面倒、普通ゴミって訳にはいかないし・・・・

まさか、普通ゴミに、こっそり混ぜて、捨てちゃってる人って、いたりして・・・、いけませんよ。きちん電池回収指定日のゴミの日に出すか、最寄の電器店の回収ボックスに入れましょう。

最近の充電式電池は、1000回、1500回以上繰り返し充電できるもの、フル充電して1年、2年後でもすぐに使えるとか、ひと昔前の充電式電池とはちがって、かなり能力が上がっている。

ワイヤレスのパソコンキーボードやワイヤレスマウスで使っても、結構使えるようになったし、乾電池の廃棄が減らせるとすれば、これもちょっとした個人が出来る環境対策なのかもしれない。

|

« 最短で結果が出る超勉強法 | トップページ | 「ホー、ホケキョ」と鳴かないウグイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199923/29163940

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は、なぜか充電式電池:

« 最短で結果が出る超勉強法 | トップページ | 「ホー、ホケキョ」と鳴かないウグイス »